ライ麦畑で叫ばせて

日常/数理/旅や触れた作品の留書/思考の道草 などについて書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドースイッチで蘇るスーパーファミコンの作品3選

まわりと話しをしてみると、どうやら私は平均よりゲームをする人間らしい。現在、自宅にあるハードウェアはニンテンドースイッチだけなのだが、うれしいのはこのハードでファミコンやスーパーファミコンのゲームが遊べることだ。購入したスイッチのソフトに…

転がる石には苔が生えぬ

春は出会いと別れの季節であるらしい。「らしい」と他人事なのは、卒業入学など行事の結果として生じる事象を、季節そのものと直接結びつけることが、私の中では少々短絡的で洒落臭い気がするからである。 しかし、そんな屁理屈をこねても、この時期に出会い…

誰もが誰かのExample

少し前の話になるが、肩と首が重くてどうしようもなくなり、整骨院に通っていた。治療してもらったのははじめてだったが、先生いわく、「なかなか見ないひどいコリ」だったらしい。 昨年夏の初診から、週一回のペースで治療してもらっていた。十五分程度のも…

シーサーゲームを考案した

シーサーゲームを考案した。ルールは単純、道具もいらない。いつの日か、じゃんけんにとって代わるんじゃないかと、内心ビクビクしている。今日はこの、期待のニューゲームを紹介したい。 ゲームは2人対戦だ。対戦相手と向かい合ったら、もう準備は完了。戦…